まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

シドニーのタロンガ動物園に行ってきました

スポンサーリンク

タロンガ動物園はシドニー湾の北側にあります。

 

湾の南側に位置するシドニーの中心部サーキュラー・キーからフェリーで約10分です。


f:id:tamikiti67:20180425224711j:image

 

私の乗ったフェリーではありませんがこんな感じの船が湾内を行き来しています。

 
f:id:tamikiti67:20180425224807j:image

波止場に着くとロープウェーに乗り換えて小高い山の頂上を目指します。

f:id:tamikiti67:20180425224841j:image

 

そこが動物園の入り口になります。

f:id:tamikiti67:20180425224732j:image

 

タロンガ動物園は動物を見るのも楽しいですがシドニー湾越しに臨むシドニーの街並みがやたらと美しい動物園です。

 

キリン越しに臨むシドニーの街。


f:id:tamikiti67:20180426171526j:image

アルパカ君。
f:id:tamikiti67:20180426171559j:image

 

ペリカン
f:id:tamikiti67:20180426171641j:image

 

ゾウの親子。
f:id:tamikiti67:20180426171717j:image

 

オーストラリアの固有種エミュー


f:id:tamikiti67:20180426171833j:image

 

コモドドラゴン


f:id:tamikiti67:20180426172037j:image

 

これは動物園で飼育されている鳥ではなく、オーストラリアではカラス並みにいるアイビスという鳥です。


f:id:tamikiti67:20180426171933j:image

 

フードコートのまわりにうろうろして時折、お客の食べているフィッシュ&チップスを奪い取っていきます。

 

私も食べている間に2回目撃しました。

 

アシカのショーもありますがイマイチです。

 

 

 

日本の水族館のアシカたちの芸の方がはるかにレベルは高いです。

 
f:id:tamikiti67:20180426171759j:image

 

日本のレベル並みに教え込もうとすると動物虐待と言われてしまうのかもしれませんね。

 

あとコアラ目当てに行くならシドニーの中心部ダーリングハーバーにあるワイルド・ライフを訪れた方がコアラを間近で観察できます。

 

 

タロンガ動物園:入場料41ASドル

 

 

 

先日こんな記事を書きました。

 


私もしっかり旅行ブログ書いてます(笑)

 

自分には甘いのかも・・・?

 

 

tamikiti67.hatenablog.com