まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

水泳はしないがスイミングゴーグル買った

スポンサーリンク

ジャンク品のスイミングゴーグル

 

最近、スイミングゴーグルのジャンク品を買いました。税込、送料込みで498円の安物です。

  

なぜジャンク品というと保管状態が悪かった為レンズ内側に施している「曇り止め加工」がひび割れて、 雪の結晶のようになっていのようになっていたり、曇り止め加工の不良でプールに入ると視界が曇って白っぽい感じで見えるそうです。 しかしもとは2,200円の商品だそうです。

 

お風呂で使用します

 

私は水泳の趣味は無いのですが、なぜ買ったのかというと、毎晩お風呂で頭を洗っていると目がかゆくなって、ごしごし手でこすってしまうからです。石鹸が目に入るというわけではないのですが、普通のお湯が目に入っただけでもかゆくなってしまいます。無意識に目をこすってしまいます。そしていつも風呂から出た時に、目が真っ赤に充血しています。この調子だとそのうち目を傷つけてしまいそうです。

 

目をこすらないように気をつけていればいいのですが、すぐ忘れてしまうので強制的に目をさわれなくするため、ゴーグルを買うことにしました。

 

そういうこともあって最近はいつもゴーグルをつけて風呂に入っています。自宅なのでノープロブレムです。498円のゴーグルは確かに視界はあまり良くありませんが、水の侵入はしっかり防いでくれるので満足です。いい買い物をしました。