まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

メルペイで39円アイスクリーム購入そのほか

スポンサーリンク

カード払いやナントカPayで払っているとけっこうポイントがたまってきます。ポイントとはいえ現金と同じですが有効期限があるので何に使おうか頭を悩ませます。

 

最近ポイントで買ったものを紹介します。

 
f:id:tamikiti67:20190621222532j:image

なぜかメルカリがただでメルカリポイント300Pくれました。使用期限は3日以内です。たまにメルカリはポイントをただでくれますね。で、メルカリポイントをメルペイに交換する方法も良くわからないので、メルカリでそのまま「ドライブレコーダー録画中」のマグネットステッカー(300P)を購入しました。

 

しかしなんかウソっぽいステッカーですね。ちなみに我が家の車はドライブレコーダー非搭載車です。(´;ω;`)ウゥゥ

 


f:id:tamikiti67:20190621220744j:image

その次はこちらです。同じくメルカリのメルペイのクーポンです。こちらのクーポンを使用すればローソンのアイスが39Pで購入可能。先日はからあげ君16円でしたね。後から知ったのですがこのアイスは200円するんですね。100円くらいのものかと思っていました。どうりでミルク感たっぷりでおいしかったです。

 

 
f:id:tamikiti67:20190621220659j:image

家電量販店エディオンエディオンポイントも5000Pほどたまっているので、トイレットペーパーと交換してちょっと減らしてきました。

 エディオンカード会員に送られてくるDM内のチラシには全店で20000個用意とあります。ただエディオンが全国に何店舗あるか知りませんが、1店舗あたりだとたいした数ではないので毎回開店後10分くらいでなくなってしまいます。今日は妻と開店とほぼ同時に行ってGETしてきました。あきらかに暇で他にやること無さそうな年寄りが次々と交換に訪れています。(自分もヒマか!)

 

あとは楽天の期間限定ポイント消費のために、ホームセンターのコーナン南アルプス天然水2リットル×6本を購入。水なら防災用として備蓄しておいても大丈夫でしょう。DIY用品や消耗品も買えるコーナン楽天ポイント使用可能になったのは大きいですね。コンビニではそう買うものもないし助かります。ここで550Pほど使用しました。