まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

大迷惑 夜中の2時に壁の薄いビジネスホテルで大声で歌うな(怒)

スポンサーリンク

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

激安ビジネスホテルならでは? 

 

仙台では駅から徒歩10分ほどの場所にある激安ビジネスホテルに2連泊しました。

 

 そのホテルの建物は古く、ユニットバスはいまだかつて見たことないくらいの極小、カップル向けセミダブルプランですがベッドの幅はセミダブルどころかほぼシングルの幅しかないなど、ツッコミどころがいろいろありあましたが、宿泊費は二人で1泊4,300円、しかも朝食付きでした。コスパは良いのでそれなりに納得していました。

 

 しかし夜中の2時、狭いベッドで隣で寝る妻に気を使いながら寝返りもろくにうてないなあーと思っていたら、どっかに酒を飲みに行ってきたらしい若者5人ぐらいのグループが帰ってきました。壁が薄いので話声も丸聞こえです。

 

いったん静かにはなたものの・・・

 

それぞれ自分の部屋に入ったようでしばらくすると静かになったのですが、どこかの部屋から大声で歌う声が・・・

 

f:id:tamikiti67:20190826204550p:plain

ズキューン、ズキューン・・♪♪♪

 

▲※〇◇▽@※■▲※〇◇▽@※■▲※〇◇▽@※■ ♪

 

ズキューン、ズキューン・・♪♪♪

 

▲※〇◇▽@※■▲※〇◇▽@※■▲※〇◇▽@※■ ♪

 

ズキューン、ズキューン・・♪♪♪

 

 

 

やたらとズキューンズキューンが聞こえてきます。

 

歌っている本人はご機嫌なようでしたが、こっちはたまったものではありません。

 

なにがズキューン、ズキューンじゃ、アホ!!

 

文句を言いに行きたいですがどこの部屋か断定するのは難しいですし、ホテルのフロントに通報してやろうかと思っていたところ歌い声はやみました。酔っ払いだったようです。

 

しかしその後しばらく頭の中で「ズキューンズキューン♪」が駆け巡り、なかなか眠ることができませんでした。

 

今回得た教訓:激安ビジネスホテルは客層もそれなりということです。

 

DA PUMP の曲でした

 

あとでズキューンズキューンは何の曲だろうと気になって「ズキューンズキューン+歌詞」で検索するとすぐに出てきました。便利な世の中です。曲はまさしくこれでした。

 

youtu.be

 

何がごきげんだぜっ!? こっちはぜんぜんごきげんじゃないわっ!