まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

安物大好き イグニオのランニングシューズ2足購入

スポンサーリンク

いつもバイト先まで徒歩通勤です。往復で一日約8,000歩 歩きます。仕事用のスニーカーは3足持ってますが、そのうちの2足がだいぶくたびれてきました。

 

そこで新しいスニーカーを買いました。スラックスに合わせるので黒ベースのものです。

 

 

f:id:tamikiti67:20190830185833p:plain

 

スポーツデポ(アルペングループ)のオリジナルブランド、イグニオのランニングシューズです。写真の一番右のモノと、真ん中のモノを一足づつ買いました。

 

この歳だとナイキやアディダスとかブランドはどーでもいいです。若いころなら靴にもこだわりもありましたが、今はそんなに気にもならなくなりました。それにナイキやアディダスも通勤で使うようなサンキュッパレベルの廉価品はたいして耐久性が良くないですからね。

 

このイグニオのシューズは税抜1,990円クラスとは思えないほど作りがしっかりして、しかもそこそこ軽量です。実際に今日、家と職場を往復しましたがバッチリです。さすが日本人に多い足型に合わせて作っているそうで、幅広甲高の私の足にもフィットします。幅は3Eですね。新しい靴にありがちな靴ずれも起こらなかったのでよかったです。

 

ただひとつ問題が・・・

 

 

送料を入れてもネットの方がかなり安かった・・・ やられた。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com