まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【安物買い】ノーブランド1,280円スニーカーを購入して履いてみた感想

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220829140819j:image

一ヶ月ほど前にPLANTで購入したスニーカーです。1,280円です。ホームセンターとかでもこんな感じのスニーカーよく売っていますね。

 

主に仕事用です。グレーや黒のパンツに合わせて履きます。

 

カジュアルすぎるのはよろしくないので、靴も黒ベースがいいんですね。

 

見た目はちょっとダサいですが、オッサンが履くのでこんなものか。

 

履きやすさ

 

1,280円のスニーカーですが、幅も広めで履きやすいです。

 

しかしソールがやらかめなので、地面の細かい凹凸をよく拾うようです。

 

そのあたり1時間以上の長距離の歩行には向いていないかもしれません。ジョギングシューズっぽいですが、ジョギングもムリですね。

 

耐久性


f:id:tamikiti67:20220830000417j:image

あとはソールの減りですね。そこそこのスニーカーだと耐摩耗性に優れたゴムとクッション性のよいゴムとの二重構造になっていますが、この商品は耐摩耗性に優れたゴムの部分がありません。

 

ソール全体が同じ素材です。よってまだ1カ月、そのうちの半分くらいの日数しか使用していませんがソールの減りが早いです。

 

通気性

 

あとは通気性が私が愛用しているスポーツデポオリジナルのイグニオブランドのスニーカー(約2,000円)に比べると、かなり悪いような気がします。

 

イグニオはこれまで4足使用、今も2足を交代ではいています。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

1,280円スニーカーはメッシュぽいアッパーにも関わらず、少し履いただけで蒸れを感じます。

 

これは売り場で試し履きしてもわからなかったですね。

 

蒸れるので仕事中デスクの下で靴を脱いでみます。

 

すると下から上がってくる自分の足のニオイに思わず

 

臭っさ~😫

 

とびっくりします。ヤバイよー。

 

(実はこれが快感になりそう♥)

 

 

これはいただけないですね。

 

夏場に履くのはやめて、足に汗のかきにくい冬に履き潰してポイしようかな。

 

安くてもいい商品はあるかもしれませんが、あまり攻めるのはやめといたほうがいいようです。

 

そう考えると800円ほど高いだけでイグニオのスニーカーの性能、耐久性は素晴らしい。

 


f:id:tamikiti67:20220830094724j:image