私のサブブログが開設1年 その結果は?



reibun.hateblo.jp

 

今、4つブログを書いていますがそのうちのひとつ、オヤジ英会話が開設1年を迎えました。趣味のオンライン英会話と英語学習について書いているブログです。

 

そもそも「オヤジ英会話」というブログタイトルがダサいですね。いいタイトルが思い浮かびません。こちらのメインのブログはほぼ毎日更新しているのに対して、オヤジ英会話は気が向いたときに更新です。やる気のある時にまとめて書いて、予約投稿で小出しにすることもよくあります。

 

f:id:tamikiti67:20190915233840p:plain

 

1年間の結果です。記事数91に対し、合計アクセス数は4423、読者様は1人です。(´;ω;`)ウゥゥ 

 

この1人の方もとっくの昔に自身のブログの更新はやめられていますので実質ゼロ人です。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

f:id:tamikiti67:20190915234053p:plain

 

アクセス数はほぼ検索流入だけで1日20件あるかどうかなんですが、最近は台風15号の被害のせいか、昨年書いた以下の記事を訪ねて来られる方が一時的に増えました。

 

reibun.hateblo.jp

 

増えたと言っても知れてますけどね。もうほぼ通常モードに戻っています。

 

まーいいんです。このブログは私の勉強のために書いていますので。でもアクセス数が増えるとうれしいな。一日100件くらいになるともっと更新する気も起きるんだろうな。あーあ。

 

あ、思いついたんですが今なら「停電」や「韓国」に関する記事を書けばアクセス増えるのかな。オンライン英会話をやっている人は多いので、その人たちがレッスンで話題にしそうな時事問題を取り上げるといいのかもしれません。今度やってみよっと。