まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ほぼ3か月ぶりに日雇いバイトに行ってきました

スポンサーリンク

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

6月26日を最後に日雇いバイトは個人的に夏休みに入っていましたが、今日およそ3カ月ぶりに仕事に入りました。いつもの大手運送会社の物流センターです。

 

割り当てられた仕事は某スポーツ用品メーカーのネット通販に関するものです。いまだに楽天スーパーセールの受注残が大量に残っていて、私は終日、梱包&伝票貼りでした。高価なアウトドア用品やゴルフ用品がどんどん箱詰めされ出荷されていきます。

 

世の中、そんなに景気は良くないと思いますが想像以上に金持ちが多いものです。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

3か月間で変わったことといえば、同じ派遣会社から来ているT君という若い子が荷物満載のカゴ車を引っ張っているときに、自分のアキレス腱を巻き込んでケガする事故があったそうです。

 

 

ケガの程度は聞いていませんが、想像しただけで痛そうです。(´;ω;`)ウゥゥ

派遣ですがちゃんと労災で処理してもらえたのでしょうか。

 

事故後、職場に新しいルールができました。

 

アキレス腱ガードというものを全員、常時装着することになりました。マジックテープでふくらはぎの下部からアキレス腱にかけて足首に巻き付けるように取り付けます。

 

www.monotaro.com

 

若干、歩きにくいですが安全のためにはやむを得ないと思います。

 

来ているメンバーは相変わらず同じメンツが多く、久しぶりに行ってもあまり違和感がありませんでした。今月は今のところ今日1日だけの予定ですが、10月は計5日入ることになっています。

 

たぶん本業が19日から20日くらい仕事に入ると思いますので、さらに5日働くと来月は休みが少なくなります。まあそのぶん稼ごうと思っています。

 

f:id:tamikiti67:20190919202931p:plain

夕方6時に仕事が終わって自転車で家に帰る途中、きれいな夕焼けを見ることができました。ちょっと得した気分になりました。

 

明日は本業のほうです。明日からもほどほどに仕事がんばります。次の休みは24日から3連休です。今から楽しみです。