まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

洗濯機が挙動不審です

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20190923141142p:plain


 

最近、うちの洗濯機の様子がおかしいです。洗濯の途中でどどっどっと大きな音とともに歩き出すかのような挙動をとったり、ピーピーピーと大きなエラー音のあとに電源が落ちたりします。水漏れもあります。

 

買ったのが6年前なのでそろそろ寿命かもしれないです。うちの家は妻が私の洗濯物と自分の洗濯物を分けて洗うので、洗濯機は2倍こき使われています。ついに酷使に耐えかねて悲鳴をあげてきたのかも・・。

 

今の洗濯機はエディオンのリアル店舗で買ったものですが、すでに5年の長期保証は切れていると思います。私は家電に関してはよっぽどでない限り、修理より新しいものを買い替える派なので今回もたぶん買い替えになると思います。

 

洗濯機の場合は配達、設置や家電リサイクル法による古い洗濯機の引き取り依頼もあるので、今回もリアル店舗にお願いすると思います。エディオンポイントが5000ポイント以上あるのでまたエディオンにするか・・と思いますが、エディオンの店頭販売価格は高いんですね・・

 

さらに個人的にはアイリスオーヤマやハイアールなどの安物でいいんですが、毎日使う妻はそれでうんというかどうか。今のもの日立、その前はシャープでした。いろいろもめそうです。

 

とりあえず7㎏の全自動洗濯機の中から選びます。また臨時出費になりそうです。

 

 

追記

リアル店舗で買おうといいつつ、ネットで下調べしているうちにポチりました。(笑)

上新電機のオンラインストアで購入しました。AQUAは中華のハイアールの白物家電のブランドですが、もとをたどると日本の三洋電機ですね。

 

配送、設置費込み価格で、これにリサイクル費用3,560円ほどのクーポンを購入しました。また1,990円の5年間長期保証をプラスしました。

 

合計45,500円ほどの臨時出費となりました。楽天のお買い物マラソン期間中でしたので、5,200ポイントのバックがあります。

 

araou.jp