まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

昔は会社に行く前によくオエッーと吐きそうになっていた

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20191024211821p:plain

 

正社員の頃、会社に行くのが嫌でよく玄関先でオエッーとゲロ吐きそうになってました。実際に吐くわけではありませんが、オットセイのように連続してオエーツ、オエーッとなることもありました。車通勤の時は車の中でよくオエーッオエーッしていました。

 

よくよく考えてみると私のオヤジも私が子供の時、そんなことがありました。オヤジは地方公務員歴40年ですが、市議会での答弁がある日などストレスがかかるときはオエーッとなっていたようです。遺伝なんでしょうか。

 

このオエーッとえづく現象は一体何なんでしょうかね。私の場合、会社のことを考えると緊張するのか、条件反射的にオエーツとなっていたような気がします。パブロフの犬状態ですね。まれに休みの日でもオエーッとなる日がありました。

 

妻からは「逆流性食道炎になるんちゃうん?」と言われていました。たまに実際に食べたものが喉元まで上がってくるような時もありましたし、そうでないときもあります。逆流性食道炎かどうかはわかりません。

 

とりあえず今は会社を辞めたのでオエーツ、オエーツとオットセイになることはありあません。でも緊張するような場面が出てくるとオエーッとなるかもしれません。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com