まーきちのお気楽生活

旧ブログ名:45歳からのダウンシフトでハッピーライフ

50歳になってしまった心境

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200217225051p:plain 

誕生日が来てついに私も50歳になりました

 

精神的には30歳くらいの時とそれほど変わっていませんが、残念なことに見た目、特に頭髪はかなり変わってしまいました。前頭部の生え際が大きく後退し、頭頂部は地肌が見えてます。たまに外のトイレの鏡で見る自分の頭にギョッとします。30歳の時にはこうなるとは予想もしていなかったですね。

 

オヤジはボチボチ髪の毛はありましたが、おそらく祖母の家系がツルツルが多かったのでそっちの血が混じっているのかもしれません。

 

薄毛に対しては特に何の手立てもしていません。放置です。あきらめています。

 

あと少し顔にシミが出てきましたかね。若いころに自転車をやっていて紫外線をけっこう浴びましたからね。しわはありませんが、ほうれい線が深くなってきたような気がします。

 

体型はそこまで変わっていないと思いますが、体力は少し落ちたんじゃないでしょうか。40歳になった時は普通にジョギングで10km~20kmくらいは走っていましたが、ここ5年くらいはウォーキングと家でたまにやる筋トレくらいです。

 

 

とりあえず50歳はひとつの通過点ですが、まずはここまで大きな病気や事故もなく平穏に生きてこられたことに感謝です。

 

40代前半、正確には45歳終了時点までは私の人生の中ではかなりの暗黒時代でしたが、今は平穏な生活でほどほどに仕事してほどほどに遊んでいい感じです。

 

先のことはわかりませんが、なるべく今のような日々が続くことを望んでいます。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com