まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ボスが会社人間すぎる インフルエンザで出社

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20191221205357p:plain

 

うちのボスがインフルエンザにかかってしまいました。A型です。予防注射は先月うっていまいした。

 

17日に発症、18日、19日と40度近い高熱が出たそうです。18日に医者に行って薬を処方してもらったそうですが、そのボスが今日、21日、げっそりした顔で仕事場にやってきました。

 

身長183cmくらいで体重がたぶん50キロ台の超やせ型のボスが、さらに痩せて見えます。

 

まだ治りきっていないようですね。微熱があるのかもしれません。そんな状態で来られても、インフルエンザうつされないかこっちも心配です。まだ体内にウィルスがうじゃうじゃ残っているんじゃないでしょうか。

 

普通なら熱が下がっても2~3日は出社したらダメだと思うのですが。残念ながら会社には明確な規定はなさそうです。

 

いまバイト先では来年2月からはじまる大きなイベントの準備を行っていて、その進捗が気になるようですが、そんな状態で来られても集中して仕事なんかできないでしょうし、パソコンあるのだから家でもメールで連絡をとりあったりいろいろできると思うんですがね。

 

まあ、顔をきちんと出したという実績作りなのでしょうか。1時間ほど滞在して、現状を確認して帰っていきました。

 

せっかく休めるチャンスをわざわざ中途半端に職場に来ても意味がないと思うのですが、そのあたりが会社人間なんですよね、うちのボスは。

 

そういえば先日の全社の忘年会もうちのボスが幹事・司会でしたが、そこも穴を開けてしまって、たぶんこのあと数年はうちの社内で毎年語り継がれるエピソードとなってしまうことでしょう。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

www.e-aidem.com