まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

美しすぎる英語教師💛 中学生はこの先生のYoutube動画見とけば十分

スポンサーリンク

 

 

 

テレビの「世界一受けたい授業」にも出たことのあるサマー・レイン先生のYoutubeチャンネル、「サマー先生のなりきり英語音読シリーズ」です。

 

ジュリア・ロバーツ似の超美人先生ですね。それにしてもお美しい・・・・(笑)

 

5分前後の短い動画が全60本、もういちど英語をやり直したい人に最適ではないでしょうか。日常会話にすぐ使える中学英語の基本文法を勉強しつつ、会話にも必須の発音も学べる素晴らしい動画シリーズです。

 

サマー先生のナレーションを聞いて、ネイティブになりきってリピートしていけば、自然と発音もネイティブ風に矯正されていくでしょう。

 

 巷の数万円する英会話教材なんかより、サマー先生のこの無料Youtube動画のほうがよっぽどいいと思います。

 

下手に中途半端な能力の英語教師増やすくらいなら、授業中、中学生にこの動画シリーズを見せておけばいいんじゃないでしょうか。お金もかからないですし。

 

話す聞く能力を測る民間英語試験導入がとん挫しましたけども、話せて聞ける、コミュニケーションとしての英語力はこれからはますます需要が高くなると思います。

 

いままでの英語教育は海外の論文を読むための「読む」力をアップすることが主眼となってましたからね。読むことも大事なんですが、これだけ海外との行き来が増えてくるとそれだけではね・・・。

 

 

それにしてもサマー先生美しい・・・・・(再)

 

 

サマー先生の別のチャンネルもあります。こちらは中級以上ですね。