まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

家系ラーメン総本山の吉村家に行ってきました

スポンサーリンク

目次

 

家系ラーメン総本山 吉村家

 

f:id:tamikiti67:20200226163137j:plain

横浜駅西口から徒歩10分、家系ラーメンの総本山と言われる吉村家にやってきました。超有名店ですね。

 

f:id:tamikiti67:20200226163021j:plain

 

食券を購入し並びます

 

f:id:tamikiti67:20200226161219j:plain

平日の午後4時、比較的待ちは少ない時間帯だと思われます。食券を先に購入して列に並びます。先客は約10名ほどです。しかし回転はいいようで10分も待たないうちに入ることができました。

 

f:id:tamikiti67:20200226161355j:plain

ねじり鉢巻の店員さんのビジュアルがすごいですね。どんなラーメンか楽しみですね。

 

いよいよ登場!

 

待つこと5分、来ました。

 

f:id:tamikiti67:20200226161832j:plain

チャーシュー麺の普通サイズにキャベツ、味玉追加です。

 

いただきます!

 

うん!? これはうまいぞ!

 

総本山の名に違わずスープも麺もうまいです。奇をてらった味でなく、オーソドックスな豚骨醤油スープでただただ普通においしいです。麺にスープがよくからみます。

 

キャベツは柔らかくなりすぎず、ほうれん草はシャキシャキ感が残っていてます。個人的にはスモークしたような香ばしさのあるチャーシューが特においしかったです。ローストポークのようですね。ピンク色が残っています。

 

吉村家の店員さんはプロフェッショナルですね。名店なのに上から目線的なところがなく「ありがとうございました」「スープの濃さの要望がありましたらおっしゃってください。変更できます」とすごい丁寧なところに感銘を受けました。

 

バイトで回しているラーメン屋も多いですが、ここの店員さんは平均年齢高めです。ねじり鉢巻きに白T、白長靴のスタイルとともに、他店とはちょっと違うぞという雰囲気が漂っていました。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

  

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com