まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

小田原のヒルトンでランチビュッフェ

スポンサーリンク

目次

 

横浜から小田原へ

 

f:id:tamikiti67:20200227092226j:plain

横浜、横須賀2泊3日旅行の最終日です。

 

朝、黄金町のホテルを出て伊勢佐木町の吉野家でペイペイ40%OFFを使用して朝定を食べました。(2月27日の話)

 

f:id:tamikiti67:20200227111139j:plain

そして小田原駅にやってきました 。今日向かうのはヒルトン小田原スパ&リゾートです。

 

送迎バスでヒルトン小田原リゾート&スパへ

 

f:id:tamikiti67:20200227111129j:plain

小田原駅から1時間に一本送迎バスが出ています。25分ほどで到着します。

 

f:id:tamikiti67:20200227114633j:plain

こちらがヒルトン小田原スパ&リゾート。大きいホテルですね。

 

f:id:tamikiti67:20200227114721j:plain

庭にはガラス張りの教会もあり結婚式もOKです。

 

ランチビュッフェ(^^♪

 

f:id:tamikiti67:20200227114912j:plain

今日は妻の誕生日ですのでグルーポンで購入したクーポンを使って、ここでランチバイキングと温泉を楽しみます。通常価格だとビュッフェだけで3,800円しますが、今回はスパ付きで一人3,800円のクーポンです。さらに楽天リーベイツを経由しているのでもう少し安く購入しています。

 

小田原とはいえヒルトンはヒルトン、どんなビュッフェか楽しみです。でも吉野家で食べたのがわずか3時間前で、妻の分のライスも半分食べたのであまりお腹がすいていません。失敗しました。

 

f:id:tamikiti67:20200227133653j:plain

こちらがロビーです。ボチボチお客さんはいましたが、さすがに中国人の姿はみなかったですね。

 

f:id:tamikiti67:20200303231657j:plain

メインダイニングのレストラン「ブラッセリ―フローラ」でランチビュッフェです。

 

 

f:id:tamikiti67:20200303231702j:plain

 

 

f:id:tamikiti67:20200303231707j:plain

今の時期のビュッフェは相模湾でとれた地魚を使用した魚料理と寿司がテーマでしたが、肝心の魚が品数、質ともいまいちアピールポイントが弱かったですね。

 

ヒルトンということで期待値が上がっていたのかも。

 

寿司も悪くはないですが回転ずしとそんなにかわらないかも・・・。逆にローストビーフなど他の料理の方が良かったですね。

 

「ヒルトン」というブランドと高級感を楽しめばいいのですかね。ついついコスパを気にしてしまいます。

 

f:id:tamikiti67:20200227125729j:plain

ケーキ各種です。チョコレートタルトが濃厚でいちばん美味しかったですね。

 

f:id:tamikiti67:20200227125736j:plain

こちらはオレンジコンポート。

 

食後はスパ 天然温泉でリラックス

 

f:id:tamikiti67:20200227151320j:plain

食事の後は温泉に入りました。温泉は撮影できませんが、地下1500メートルから汲み上げているそうです。写真はスパの休憩室になります。

 

f:id:tamikiti67:20200227151344j:plain

休憩室から相模湾を望むことができますが、手前の植え込みの枯れ草が気になります。

 

f:id:tamikiti67:20200227154521j:plain

帰りも送迎バスで今度は根府川駅まで向かいます。根府川駅までは急坂を下って10分もかかりません。

 

絶景の根府川駅

 

f:id:tamikiti67:20200227154557j:plain

根府川駅に到着しました。

 

f:id:tamikiti67:20200227155401j:plain

相模湾沿いに設けられた根府川駅。

 

f:id:tamikiti67:20200227154848j:plain

思いのほか絶景駅ですね。近くには撮影スポットの根府川橋梁もあります。ここからまた名古屋まで普通列車で戻ります。

 

f:id:tamikiti67:20200225090216j:plain

 のはずでしたが、途中の静岡から誘惑に負けて新幹線に乗ってしまいました。