まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

10,000円の報酬をみすみす逃してしまいました

スポンサーリンク

コロナで株価も急落中・・

 

f:id:tamikiti67:20190818203743j:plain


株価が下がってますね。こういう時は落ちてくるナイフを手で掴まないよう慌てないようにしたいと思います。

 

2018年12月の中国にショックのときはそれで痛い目にあいましたからね。

 

今も国内現物株と投信は持ってますが、今回のような暴落が近々くると思ってましたので現金比率は高めてありました。

 

実家の投信も昨年中に処分しておいて良かったです。

 

マジか・・? まさかの非承認の結果に

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

ポイントサイトのポイントタウン経由で昨年末に作ったマジカドンペンカードの報酬10,000円が承認されませんでした。( ;∀;)

 

とほほ。

 

承認までえらく時間かかるなーと思っていたんですね。

 

どうやら調べてみると発行月から翌2カ月以内にアプリでマジカポイントを5,000円分、カードを使ってクレジットチャージしないといけなかったようです。

 

最近こういう不注意が多いですね。

 

ボケてきたのかもしれません。

 

ということでまた使わないクレジットカードが1枚手元に残ってしまいました。

 

残念。