まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

スーパーのカート回収のおじさんになりたい

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200326223221p:plain

目次

 

75歳まで働くつもり

 

私は50歳、今のバイトの仕事がこれから先15年もあるとは考えにくいですが、あれば65歳くらいまで現状のまま働こうかなと思います。そのあとはスーパーのカート回収のおじさんで75歳くらいまで週3ペースで働きたいですね。

 

たぶんそのころは義理の両親の家を譲り受け家賃はかからず、そんなにガツガツ働かなくてもいいはずです。

 

楽そうな仕事がいい

 

私はホームセンターで働いていたのでカート回収の仕事はよく知っているつもりです。私が最後に勤めた会社はケチでしたのでカート回収専用の人を雇っておらず、外売り場の人がやったり、バイトでやったりいろいろでした。繁忙期は私もよく応援に入っていました。

 

天候に左右されますが回収しているカートをお客さんの車にさえぶつけなければ、それほど難しくない仕事かと思います。カート回収のほかに品出しを命じられても品出しは得意中の得意ですしリフト作業もOKです。接客は今更したくないですけどね。

 

あと私の住む街ではシルバー人材センターの人がやってますが、自転車置き場の自転車整理もいいですね。

 

先のことはわからない

 

そう言いつつ、ちょっとチャレンジングな仕事もしてみたいと思ったりもしますし、自分でもよくわかりません。75歳まではあと25年もあります。

 

私は脱落しましたが50代で真面目に正社員で働いている人を尊敬します。

 

 

 

middledays.com

 

tamikiti67.hatenablog.com