まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ボーナスは無いけど住信SBI銀行のボーナス定期にお金を預けました

スポンサーリンク

 

f:id:tamikiti67:20200622095203p:plain

 

世間ではボーナスシーズンかと思います。

 

コロナのせいでボーナスが減額になってしまった人も多いかと思います。ボーナスをあてにしてローン返済とか考えている人はきついのではないでしょうか。

 

幸か不幸か私はバイトなのでもともとボーナスはありません。借金もありません。コロナの影響はあまり受けていません。

 

ただ宙ぶらりんの手持ち資金があるので800万円、住信SBI銀行のボーナス定期に預けました。1年物で税引き後利率が0.11%ということで、800万円預けると1年後8,800円の利子がつきます。1日分のバイト代くらいですね。

 

微々たるものですが、何もしないよりはマシですかね。うちの家には2000万ほどの虎の子の資産がありますが、妻との共有なのであまり投資に前のめりになるのも気が引けます。

 

これは安全資産として確保しておきます。

 

 

昨年も住信SBI銀行に預けてました。3カ月ものですが、まあまあの金利でしたね。(新規で口座を開設した人だけが対象でした) 

tamikiti67.hatenablog.com