まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.10 チキン南蛮定食 新浪花さんー大阪・梅三小路ー

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200628082846j:plain

大阪駅のガード下にある高速ニュースター号のバス停です。午後7時5分のバスに乗る前に夕食を食べましょう。

 

目次

 

ガード下の梅三小路

 

f:id:tamikiti67:20200628082832j:plain

すぐ隣のこちらも大阪環状線のガード下にある梅三小路。

 

f:id:tamikiti67:20200628082705j:plain

マスクをしたビリケンさんのスグ横にある・・

 

f:id:tamikiti67:20200628082816j:plain

旬彩ダイニング新浪花という店にしました。和食の店っぽいです。(食べログのジャンルでは居酒屋になっていました)

 

全面喫煙可でした

 

f:id:tamikiti67:20200628082801j:plain

入店してから気づきましたが、この店はなんと全面喫煙OK。改正健康増進法の規制対象外? 案内された席は近くでサラリーマンの3人連れがタバコをモクモク吸っていたので、店員さんに席を変えてもらうようお願いしました。

 

臭すぎで頭が痛くなりそうです。

 

店員さんには快く対応して頂き、まだ誰も先客のいない入り口をはさんで反対側のゾーンの席を案内してもらいました。

 

f:id:tamikiti67:20200628082719j:plain

 

チキン南蛮定食

 

f:id:tamikiti67:20200628082733j:plain

入り口の看板に大きく出ていた800円のチキン南蛮定食を注文。

 

味はいたって普通でした。アツアツではなかったので、もしかするとあらかじめ作ってあったものの温め直しかもしれません。

 

味噌汁はちゃんと身の付いたアサリ入りでした。ダイエット中なので頼みませんでしたが、白飯と味噌汁はおかわり自由。

 

これはポイント高いですね。

 

お店はお酒がけっこうおいてあったので夜がふけるにつけ居酒屋っぽくなっていくのでしょう。

 

食べログを見ていると朝から営業していて、朝から飲めるとのこと。やはりお酒がメインの店のようですね。

 

しかし全面喫煙は私的には2度目の利用は無いかな。が、スモーカーにとっては心おきなくタバコが吸える貴重な店ではないでしょうか。

 

f:id:tamikiti67:20200628082903j:plain

 

本日のお支払い

 

入店前 83,666円 

支払額  800円

残金  82,866円

 

 

1泊2日の大阪帰省旅行を8つの記事に分割して書きましたがこれで終わりです。だいぶブログネタを稼げた(笑)

 

 

tamikiti67.hatenablog.com