まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ブログに書くことを意識して生活しているわけではないが・・・

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200712220143p:plain

 

こんにちは。まーきちです。

 

我が家は夫婦2人世帯です。

 

私と妻は仕事が別々で、常に休みが一緒というわけではありません。一緒の時もあればそうでないときもあります。

 

もし休みがいつも一緒だとお互い息苦しくなって険悪になると思います。

 

 

妻からのグサッとくるひとこと 

 

ところで最近私が一人で休みの時に、食べ歩きなどお出かけしようとすると妻が横から

 

 

「あんた、最近一人でよおー遊んどるな。コロナもまだ落ち着いてないのに。日記に書きたいからいろいろ出かけてるんちゃうか?」

 

 

と、釘をさしてきます。

 

 

ドキっ(:_;)

 

 

妻は私のブログは見たことないと思います。特に興味ないようです。

 

でも私がパソコンで夜な夜な怪しげな日記の執筆にいそしんでいることは知っています。

 

 

やっぱり多少は意識しているかも

  

もともと出かけるのが好きなので特にブログにアップするためにお出かけしているというわけではありませんが、正直言えば若干その傾向はあるかも・・

 

 

特に最近の定額給付金で外食するシリーズなんかはそうですね。店選びなんかもブログに書くことを意識していないと言えばウソになるか。(笑)

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

無理せず身の丈にあったレベルで書こう

 

たしかにあまりにブログに書くことを意識しすぎて生活すると、フェイスブックでよく見られる痛いリア充アピールおやじと変わらなくなってきます。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

やりすぎると身の丈の生活レベルを超える危険性も。今回はまあ定額給費金という臨時収入だからまだいいですがね。

 

ふだん他の方のブログを読んでいて、日常のちょっとしたことを拾い上げて、起承転結でうまく記事にまとめられていると、カッコいいなあと思ったりします。

 

知性を感じますよね。私もそういった痛くない記事を書きたいですね。

 

 

お出かけ記事は書いていて楽しい

 

しかしそうは言っても書いていて楽しいのは旅行やおでかけ記事ですねー。

  

基本的にはこのブログは自己マンブログで、リアルの世界で私がブログを書いていることを知っている人はいません。

 

したがってどこにも遠慮せずに書いてもいいのですが、痛いおじさんにならないようブログのために行動するというのはなるべく控えようと思います。(すでに手遅れ?)

 

結論

 

何を言いたいのかよくわからなくなってきましたが、ブログ執筆が先にあるのではなく、あくまで起こったことを後から書くスタンスでやっていこうと思います。