まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

スマニュー砲

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200314223516p:plain

 

スマニュー砲を浴びた1つ目の記事

 

私の弱小ブログですが、ここ1カ月で2回スマニュー砲がさく裂しています。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

ひとつめの記事はこちら。私が40代に海外旅行に行った国を並べて書いただけですが、こんな個人的記録がまさかのスマニュー砲の対象になるとは。

 

まったく誰かの役の立とうと思ってい書いていないし、有名人でもない一般人の海外旅行歴なんか誰が興味あります?

 

スマニュー砲を受けるとは思っていないので、もう少しまともな内容にしておけばとつくづく思いました。スマニュー砲のさく裂の前にはてブ砲がちょっとさく裂して、それが引き金になったようです。 

 

スマニュー砲を浴びた2つ目の記事

 

二つ目はこちら。 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

こちらは海外旅行歴の記事よりも大きくさく裂しました。といっても普段1日200PVが1,200PVになった程度なんですけどね。それが2日半ほど続きました。私のブログにしてはかなりの異常値です。

 

こちらもただの個人の日記です。普段から読んでくださっている方ならまだしも、スマニューにこれが載っていてクリックしますかね、普通?

 

それともこのご時世に非国民のごとく旅行に行ってきたのが注目されたんですかね?

「おまえアホ」「コロナで死ね」とかネガティブコメントが来ないかとドキドキしていました。 

 

こちらもはてブ砲から引火してスマニュー砲になりました。

 

スマニュー砲を受けてほしい記事

 

個人的にはもっと一般受けして広く読んでもらってもいいんじゃないかという記事はあるんですけどね。例えば

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

これらの方がまだ人の役に立ちそうなんですが、今回のような個人的日記が全国にさらされて恥ずかしい限りです。(笑)

 

ちなみにスマニュー砲を浴びても、アドセンス収入はほとんど変化しておりません。相変わらずの超低空飛行です。そして今は普段通りの低空飛行に戻っています。