まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

メルペイフィーバーで水虫薬を買いました

スポンサーリンク

 現在開催中の メルペイフィーバー、 ドラッグストアで50%オフ、コンビニで20%オフ、一回の上限が500円バック、トータル3000円バックです。

 

f:id:tamikiti67:20200319182606p:plain

 

せっかくなので何か買うものはないかと考えて思いついたのが水虫薬です。

 

水虫とは20年ぐらいの付き合いで、 いつも薬を塗るのですが 、ちょっと症状が治るとすぐ塗るのを止めるので なかなか完治しません。

 

私がいつも買ってるのは液体タイプのダマリンです。

 

 

私の水虫のタイプは ジュクジュクでもカサカサでもなく 、皮膚が赤くなって皮が剥けてむず痒くなります。

 

その症状にはこのダマリンが私の場合あってると思います。

 

15ml のダマリンが近所の V ドラッグで税込1450円ほどしました。 メルペイフィーバーで500円分ポイントで戻ってきます。

 

3000円バックをすべて得ようとすると、 トータルで6000円 分買い物しないと いけませんが他に買うものが思い浮かびません。まあ、無理して買う必要もないかと思います。

 

 

またメルペイフィーバーは第3弾として対象の飲食店での50%還元も行っています。こちらも1回あたりの上限は500円です。

f:id:tamikiti67:20200319182712p:plain

 

昨日、妻とはま寿司に行ってきました。イオンショッピングモールの中の店舗です。1,350円分食べて目いっぱい還元を受けようと、私と同じくメルペイユーザーの妻と分割して支払うために、店員さんに皿の数を分けて数えてもらい、別々の支払いとしていざレジに行ってみると・・

 

なんとこちらのはま寿司は還元の対象外でした。コード払いもiD支払いの両方ともです。騙されました。はま寿司はけっこう対象外店舗があるので要注意です。

 

食べてしまったものはしょうがないので、全額そのままクレジットカードで支払ってきました。妻も同様です。

 

メルペイはいろいろ制約がある場合が多いですね。先日はマクドナルドで50%OFFに挑戦しようとしたら、こちらはiD払いだけの対応でした。(これはよく見ると下の方に注意書きにあります。)

 

マクドナルドは食べる前に使えないことがわかるので注文をやめることができて良かったのですが、はま寿司のように食べた後だとどうしようもないですね。

 

私のスマホはチヤイニーズなのでお財布ケータイには対応しておらずiDとメルペイの連携はできません。