まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.33 滋賀守山の横浜家系らーめん秀吉家さん 

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200827213004j:plain

滋賀県は守山市。守山駅から徒歩で約7分の場所にある横浜家系らーめん秀吉家さんにやってきました。「ひでよしや」ではなく「しゅうきちや」と呼びます。

 

f:id:tamikiti67:20200827213022j:plain

午後7時40分の来訪でしたが外では先に6人が待ってました。

 

f:id:tamikiti67:20200827213303j:plain

秀吉家さんの店主はネット情報によると六角家で修業したそうで、前回の大手〇〇商店とは違う本物の家系ラーメンが食べられそうですね。

 

これもネットですが麺は酒井製麺という情報も見かけました。

 

f:id:tamikiti67:20200827213042j:plain

店外の壁にあるお品書き。

 

f:id:tamikiti67:20200827213118j:plain

窓からは厨房の様子も覗くことができます。早く食べたい。私の手前まではスムーズに入店していったんですが、私のところで10分ほどの待ちが発生。

 

まだかな、まだかな。時間が進むのが超遅い。

 

 

 

f:id:tamikiti67:20200827213136j:plain

やっと呼ばれて入店できました。券売機で食券を買い、中盛(麺1.5玉)のスープの濃さ、油の量、麺の硬さすべて普通でオーダー。

 

 

f:id:tamikiti67:20200827213154j:plain

5分ほどでやってきました。この黄金色の輝き

 

待ってました。

 

f:id:tamikiti67:20200827213210j:plain

う、うまそう・・。はっきり言って写真撮影はすっとばして早く食べたいくらい。

 

f:id:tamikiti67:20200827213245j:plain

う、うまい。これが食べたかったんだよ。

 

うーん、満足☺

 

 

 

本日のお会計

 

入店前  46,798円

支払額    800円

残金   45,998円

 

 

守山で途中下車して正解でした。たまたま秀吉家さんをグーグルマップで見つけましたが、守山は以前にも書いたと思いますが本当にラーメン激戦区ですね。チェーン店ですが塩元帥も気になります。

 

 

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com