まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.37 初めて行く地元の中華料理屋がうまかった

スポンサーリンク

 

ふつうの中華料理屋さん


f:id:tamikiti67:20200911143301j:image

わたしの仕事にさしつかえががあるので、地元の場合は店名を出せませんが個人経営の中華料理屋さんです。私の家からは車で10分程度、初めて行くお店です。

 

午前11:50分入店ですが、そこそこ混んでいました。近所の会社のサラリーマン、高齢者の女性3人グループもいました。けっこう繁盛店のようですね。


f:id:tamikiti67:20200911143330j:image

豊富なメニュー。ラーメン、担々麺などの麺類から中華飯、天津飯などのご飯もの、2階のお座敷で頂くちょっと贅沢なランチコースまであります。


f:id:tamikiti67:20200911143356j:image

ランチもいろいろあります。親しみやすい手書きメニュー。

 

日替わり定食と中華飯


f:id:tamikiti67:20200911143411j:image

私は日替わりランチ850円。メインに白飯、サラダ、スープ、酢の物がついてきます。白飯は今日から新米だそうです。たしかに美味しい。


f:id:tamikiti67:20200911143433j:image

メインは豚肉とモヤシと茎ニンニクの炒めもの。こちらもいい味付けです。

 


f:id:tamikiti67:20200912000509j:image

妻は中華飯650円。かなりのボリューム。三分の一くらい私が食べました。私の日替わりランチよりご飯の量がかなり多い。

 

デザート


f:id:tamikiti67:20200911143450j:image

デザートも追加。


f:id:tamikiti67:20200911143502j:image

自家製プリンと揚げたてのゴマ団子。プリンは濃厚でおいしかったです。ゴマ団子はオーダーが入ってから揚げていました。

 


f:id:tamikiti67:20200912000658j:image

妻は杏仁豆腐と黒ゴマ団子のセット。

  

本日のお会計

 

入店前  32,637円

支払額 2,205円

残金  30,432円

 

2,000円は地元商店応援のプレミアム商品券で支払いました。前回の地元店は残念だったので今回は満足。たぶん機会があればリピートすると思います。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com