まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

コロナで毎年ほぼ強制参加の会合が中止に

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20201021205854p:plain

 

3年前の記事です。 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

大学時代の関係で毎年11月上旬に名古屋のホテルで行われる会合があるのですが、今年はコロナのため早々に中止が決定しました。

 

助かった~。ホッ。

 

もちろん理由はコロナですが、コロナに感染すると重症化しそうなお年寄りも多数出席するので、そりゃやめておいた方がいいですわな。

 

それに万が一クラスターでも発生しようものなら、「なにやっとるんや!?」と関係各所から非難轟々でしょう。

 

会合は会議+立食パーティー形式でいつも100人程度出席します。会費は一人6,000円。毎年同じホテルで開催されますので、ホテルとしては60万円の売り上げが減って痛手でしょうけど、そのぶんこちらの負担は減るのでありがたい。

 

スーツで行かないといけないのもかなり苦手。無くなってよかった。

 

コロナさん、来年もよろしくお願いします。

 

あとは、バイト先の会社の忘年会だな。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

こちらは参加費も安く、大ビンゴ大会があって、けっこうな賞品が当たる可能性もあるので出席してもいいのですが、おそらくこちらも開催されないのでは。

 

忘年会の飲食代はかなり会社もちですが、今年はイベント類が軒並みなかったことから会社の業績もおそらく厳しかったはず。

 

コロナ感染防止のため忘年会を中止にして経費削減につとめた方が良さそう。