まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

1980円のスーツケースをポチッてみた

スポンサーリンク

皆様は旅行にいく時はどんなスタイルでしょうか。

 

もちろん日程の長さにもよりますが、私は一人旅で2泊3日までならリュック(デイパック)ひとつです。

 

ただ妻と行くときは2泊3日でもスーツケースを持っていくようにしています。妻の方が荷物が多くその一部を持ってあげるのと、現地のお菓子大好きな妻がお土産をたくさん買うので、そのスペースが欲しいからですね。

 

f:id:tamikiti67:20201123093014p:plain

 

ところで先日の沖縄旅行の最終日に、愛用のノンブランドのスーツケースのキャスターが壊れてしまい、使用不能になってしまいました。

 

修理して使うほどの高級品ではないのでお役御免。近日中に粗大ごみ行きかな?

 

 

そこで新しいスーツケース探しです。実店舗で見てみると同じようなのが6,000円~7,000円くらい。地元のプレミアム商品券の使い道に困っているので、それでもいいかなと思いまいしたが、いちおうネットもチェックしてみました。

 

f:id:tamikiti67:20201123093033p:plain

すると楽天市場でこのスーツケースが送料込で税込1,980円。私は今ポイント9倍なので実質1,801円。ちょっと安っぽそうなデザインですが、バイトの分際なのでビジネスで使うことは無く、まったく問題ありません。

 

 

f:id:tamikiti67:20201123093049p:plain

 

 

 

サイズは今使っているものと同じで、機内持ち込み可能なサイズ。ダイヤル錠でさすがにTSAロックはついていない。でも当分海外旅行はいけないからまあいいっか。

 

 

f:id:tamikiti67:20201123093101p:plain

 

色は5色あるが黒しか在庫が無かった。でもおじさんなのでそれでいい。

 

しかし空港のターンテーブルの上ではおそらく似たようなスーツケースがいっぱいだろうな。

 

f:id:tamikiti67:20201123093118p:plain

問題は耐久性ですが、こればっかりは使ってみないとわからない。家から駅まで徒歩25分なので、スーツケースにはかなり過酷な条件。でも1,980円だからなんかあっても許せるか。

 

旅行で10回使えたらまあまあ。20回使えたら元とった感じかな。そう考えると今まで使っていたものは、10年以上、回数にすれば50回以上は使ったのでよく頑張ってくれたと思います。

 

とりあえず家に届くのが楽しみ。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com