まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ブログ収益の使いみち

スポンサーリンク

 

そんな大した額ではないですが、今年1年間で私のメインブログとサブブログから発生した収益のうち、はてなプロ会費2年分14,000円の1年分、7,000円を除いた金額を寄付サイト経由で、ある団体へ寄付しました。

 

 

 ブログ収入はオマケみたいなものなので、自分の手元には置いとかず、困っている人の役に立ててもらおうと思います。

 

根拠はないですが、たまにはそういうお金の使い方もしたほうが、自分自身の金運が上がりそうな気がします。

 

 

まだ今年は終わっていませんが、コロナにも関わらず、個人的には満足度の高い1年でした。

 

コロナによる収入減もなく、病気やトラブルもなく、やりたいことをやれた1年でしたね。

 

感謝感謝です。

 

 

あと他人に寄付するだけでは気持ち悪いので、妻と親にも現金渡すか、何かプレゼントしようかと考えています。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com