まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

東京散歩 四谷ー千鳥ヶ淵ー東京駅

スポンサーリンク

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

夜行バスに乗って富山から町田へやってきました。


f:id:tamikiti67:20210325173135j:image

朝のJR町田駅。9時近くになり朝の通勤通学ラッシュは落ち着いてきた感じですが、まだまだ人が多いです。


f:id:tamikiti67:20210325173156j:image

横浜線でまず八王子へ向かいます。

 

妻からの頼まれ物で東京駅に用があります。都心へ出るなら小田急線が早いと思いますが、そこは青春18きっぷ利用なので仕方がないです。

 

途中の相模原あたりで沿線の桜が満開、富士山も見えました。

 

急遽、東京駅に行く前に、どこかで途中下車して桜の写真を撮りに行こうと思いました。


f:id:tamikiti67:20210327234826j:image
八王子で中央線に乗り換え。八王子駅はいつも石油を運ぶ貨物車が止まっているような気がするのですが、内陸の山梨、長野方面へ運ぶんですかね。


f:id:tamikiti67:20210325173305j:image

中央線に乗り換え都心へ向かいます。


f:id:tamikiti67:20210325173510j:image

四ツ谷駅で降りました。東京で桜といえば最初に思いついたのが千鳥ヶ淵。向かってみることにします。


f:id:tamikiti67:20210325173603j:image

千鳥ヶ淵まで15分くらい。新宿通りを半蔵門方面へ歩きます。

 


f:id:tamikiti67:20210325173637j:image

半蔵門にやってきました。

 


f:id:tamikiti67:20210325173709j:image

霞ヶ関方面ですね。

 


f:id:tamikiti67:20210325173732j:image

千鳥ヶ淵公園の桜は満開。東京の桜の満開の発表はこの前日(24日)でした。


f:id:tamikiti67:20210325205411j:image

国会議事堂が見えました。菅くんちゃんと働いていますかね。


f:id:tamikiti67:20210325173806j:image


f:id:tamikiti67:20210325205345j:image


f:id:tamikiti67:20210325173842j:image

散策の人がパラパラといました。


f:id:tamikiti67:20210325173913j:image

お天気は残念ながら下り坂でした。


f:id:tamikiti67:20210325173940j:image

皇居のお堀沿いにそのまま大手町、東京駅まで歩きます。


f:id:tamikiti67:20210325174010j:image


f:id:tamikiti67:20210325174028j:image

箱根駅伝のゴール地点はどこだろうと思って大手町を歩きましたが、よくわかりませんでした。


f:id:tamikiti67:20210325174046j:image

東京駅が近づいてきました。


f:id:tamikiti67:20210325174107j:image

東京駅丸の内駅舎。


f:id:tamikiti67:20210325174138j:image


f:id:tamikiti67:20210325174200j:image

グランスタ東京で妻が欲しいと言っていたお菓子をGET。けっこう探しました。乗り換えはいいですが、買い物となると東京駅は複雑怪奇ですね。

 

愛知だと駅ナカという概念はないですもんね。改札外をぐるぐるしてしまいました。

 

coco-ris.jp

 


f:id:tamikiti67:20210328000858j:image

 このあと京浜東北線に乗って横浜方面へ家系ラーメン食べに行くことにします。何店か候補はあったのですが、鶴見駅近くのお店に行くことにしました。

 

そして愛知に帰る前には神奈川名物サンマーメンも。