まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

Coke ON アプリで缶コーヒー購入が増える

スポンサーリンク

 

f:id:tamikiti67:20210514223326j:plain

 

Coke ON(コーク オン)- おトクで楽しいコカ・コーラ公式アプリ

 

コカ・コーラのアプリCoke ONを使っている人も多いのではないでしょうか。2500万ダウンロード突破したとか。

 

対応自販機でドリンクを購入するとスタンプがもらえ、スタンプ15枚貯まると1本ただになるアレです。

 

私はふだん水筒を持ち歩き、ほとんど自販機で飲み物買わないんですが、私もごく最近、1週間ほど前からCoke ONアプリを使い始めています。

 

きっかけは楽天ポイントスクリーンアプリ経由でCoke ONアプリをダウンロードして、楽天ペイを紐づけして支払すると、楽天ポイントが上限100ポイントもらえるから。

 

100ポイントでまんまとアプリダウンロードさせられてしまいました。

 

さらにキャンペーン内容がよくわかりませんが、1本買うと1本無料になるドリンクチケットがもらえます。私も貰いました。いつまでこれやっているんだろう?

 

c.cocacola.co.jp

 

習慣的に自動販売機でドリンク買うのは嫌なのでもうやめようと思いますが、スマホひとつで自動販売機でドリンクを買えてしまう過程がおもしろい。

 

Coke ON 対応自販機にスマホを近づけ、自販機情報を読み取り、スクリーンに出てきた欲しい商品をタップするだけで支払いまで済みます。なぜかこの作業がおもしろいというか気持ちいいんですね。

 

いろいろなメーカーの自販機が並んでいたら、これだけでコカ・コーラの自販機を選んでしまいそう。まさしくメーカーの思うツボ。

 

 

そして職場の私のデスクは Coke ON 対応自販機から5mと離れていません。この環境いかんわー。気になるー。

 

とりあえず無料ドリンクチケットがもらえないようになったら、きっぱり足を洗おう。

 

ちなみに買っているのはいつも100円のジョージアのブラックお試し缶です。

 


f:id:tamikiti67:20210514235400j:image

ちなみによく調べたら、一本買ったら一本分ドリンクチケットがもらえるのはこのキャンペーンでした。今週で終了のようです。