まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

コロナワクチン接種2回目終了

スポンサーリンク

接種当日


f:id:tamikiti67:20210901150918j:image

9月1日、コロナワクチン(モデルナ)の2回目の接種でした。1回目と同じ会場の藤田医科大学へ、市が用意した無料シャトルバスで向かいます。

 

この2回目接種では1回目よりひどい副反応が出ることを想定して、バイトは3連休にしました。むっちゃ緊張しています。ビビリまくり。(笑)

 

注射前からノーシン飲んでスタンバイ。(予防的に飲むのはよくないとも言われてます)

 

会場は前回と違って混雑していました。

 


f:id:tamikiti67:20210902160653j:image

2回目の注射は前回より痛かったような気がしました。その日の夜は筋肉痛のような痛みがありましたが、発熱はありませんでした。でも異物が体内に入っているような違和感がありました。

 

夕食後もノーシン飲みました。体温は36.9度くらい。

 

2日目

 

9月2日は朝から薬を飲んでいるせいか体温は上がっても37.2度前後でした。心配していたような38度、39度の熱ではありません。

 

しかしよく言われているように倦怠感がひどかったです。

 

地球の重力が3倍になったような感じです。トイレ行くのもなんかだるい。やっぱりバイトを休みにしておいて正解でした。


f:id:tamikiti67:20210902123621j:image

昼食はUberEatsで注文したカレーとナン。1000円引きクーポン使用。

 

この日は一日ごろごろ横になってユーチューブ見ました。夜は微熱はまだありましたが、倦怠感はだいぶマシになってきました。

 

動かなすぎて腰が痛いです。

 

3日目

 

3日目です。この日もバイトは休み。

 

起きると倦怠感はほぼなくなっていました。体温も平熱。ほぼ通常運転です。ノーシンを飲むのもやめました。

 

注射をうった左肩の痛みも和らぎ、1回目より痛みの引きは早いくらいです。

 

心配されたひどい副反応は起こらなくて良かったです。


f:id:tamikiti67:20210903224111j:image

この日もUberEatsのクーポン使ってコメダ珈琲のポテサラサンドイッチを注文しました。1000円引きクーポンはこれで3枚とも使い終わりました。

 

この日も1日ユーチューブ。

 

夕方、ベランダで軽く踏み台昇降運動を15分ほど行いまいした。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

4日目

 

この日は久しぶりにバイト。仕事に対する拒否反応が出てるのか熱っぽくて午後軽い頭痛がありました。念のためノーシン飲みました。まだ本調子じゃないのかな。