まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

3回目のワクチン接種完了

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20220326202233p:plain

 

3回目のワクチンをうってきました。

 

1回目、2回目と大学病院の集団接種会場でモデルナでしたが、今回は市内のクリニックでファイザーでした。

 

予約は市のアプリからです。

 

3回目は予約枠に余裕があるようで、どこどこのクリニックで空きがありますと、けっこう頻繁に通知が来ていました。

 

今回選んだクリニックは行ったことないですが、まあどこで接種しても同じではないでしょうか。

 

ただ交差接種はやろうと思っていたので、すんなりファイザーが選べたのは良かったです。

 

今日は仕事を途中で抜けて自転車で行こうと思っていました。しかし春の嵐による横なぐりの雨で、仕事場近くのタイムズカーのステーションで車を借りて行きました。

 

カーシェアリングが役に立った。😀

 

病院の受付で保険証とクーポンを渡し、10分ほど待ってから接種。土曜日の午後でしたが、来ていたお客さんはみんなワクチン接種のようでした。

 

注射をうって15分間はその場で様子を見ますが、暇つぶしになにげに待合室の本を取ってみると「金の棒で体を撫でるとどんな病気も治る!」という本でした。

 

純金の棒で撫でるだけでガンやALSといった難病も良くなるらしい。

 

大丈夫か〜、ここの医者は? 😱

 

ちょっと不安がよぎりました。

 

今回のワクチン接種は5連勤中の3日目ということで、前回、前々回のように翌日、翌々日は休みではありません。

 

モデルナでは発熱と倦怠感、肩痛の明らかな副反応がありましたが、ファイザーはどうなるでしょう。

 

仕事は椅子をお尻で温めるだけですので、副反応がでても何とかやり過ごすことができるのではないかと思っています。

 

 

本にあったのはこれか・・

gendai.ismedia.jp

 

ただいま夜の0時ですが、発熱もなく肩も痛くないどころかグルグル回る。

 

ファイザーむっちゃ楽やん。😂