まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

LIBMO「なっとく1GB」プラン解約

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20211029112846p:plain

 

個人的な備忘録です。

 

母親のタブレット用に契約していたLIBMOの格安SIMを解約しました。

 

解約はネットのマイページではなく、コールセンターへの電話での受付となります。

 

LIBMOお客様センター
0120-27-1146
(受付時間:10:00~18:00)

お問い合わせ – LIBMO(リブモ)|TOKAIの格安SIM/格安スマホ

 

フリーダイヤルは良心的ですね。050から始まるナビダイヤルはほんとうに嫌い。

 

最初は自動音声による案内で、用件に該当する数字を選んでいきます。3回ほどでオペレーターの方へ転送されました。

 

午前11時20分に電話しましたが、転送後2分ほど待つとつながりました。思っていたより早い。オペレーターは若い男性でした。

 

ユーザーIDと名前をフルネームで伝えて本人確認完了。回線の停止は即日行われるようです。今月分の料金の支払いが来月まで残りますが、当たり前なので問題なし。

 

またネットで下調べしたらSIMカードの返却が必要とありましたが、今回は私のほうで破棄すればOKということでした。ラッキー。

 

解約手続きはけっこう簡単でした。LIBMOのSIMはブログでさかのぼってみてみると契約は2019年3月です。2年以上使っていたことになりますね。

 

もちろん違約金や解約金などは必要ありません。

 

契約当初は月々880円、今は750円。音声通話なしのデータ通信のみの1GBとしては今となってはあまり安くないですね。

 

2年も継続して良いお客さんだったのではないでしょうか。

 

母は今後スマホ1本になります。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com