個人的な備忘録です。
母親のタブレット用に契約していたLIBMOの格安SIMを解約しました。
解約はネットのマイページではなく、コールセンターへの電話での受付となります。
LIBMOお客様センター
0120-27-1146
(受付時間:10:00~18:00)
お問い合わせ – LIBMO(リブモ)|TOKAIの格安SIM/格安スマホ
フリーダイヤルは良心的ですね。050から始まるナビダイヤルはほんとうに嫌い。
最初は自動音声による案内で、用件に該当する数字を選んでいきます。3回ほどでオペレーターの方へ転送されました。
午前11時20分に電話しましたが、転送後2分ほど待つとつながりました。思っていたより早い。オペレーターは若い男性でした。
ユーザーIDと名前をフルネームで伝えて本人確認完了。回線の停止は即日行われるようです。今月分の料金の支払いが来月まで残りますが、当たり前なので問題なし。
またネットで下調べしたらSIMカードの返却が必要とありましたが、今回は私のほうで破棄すればOKということでした。ラッキー。
解約手続きはけっこう簡単でした。LIBMOのSIMはブログでさかのぼってみてみると契約は2019年3月です。2年以上使っていたことになりますね。
もちろん違約金や解約金などは必要ありません。
契約当初は月々880円、今は750円。音声通話なしのデータ通信のみの1GBとしては今となってはあまり安くないですね。
2年も継続して良いお客さんだったのではないでしょうか。
母は今後スマホ1本になります。