まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

カルビー大収穫祭2021に当選しました

スポンサーリンク

ブログのネタがないので小ネタです。

 

当選しました


f:id:tamikiti67:20211114153624j:image

(妻が)今年もカルビー大収穫祭の懸賞に当選しました。とれたてジャガイモ2㎏です。(オリジナルエコバッグ付き)

 

www.calbee.co.jp

 


f:id:tamikiti67:20211114153637j:image

まだ土がついていますね。これからしばらく炭水化物摂取はジャガイモのヘビーローテでしょうか(笑)


f:id:tamikiti67:20211114153706j:image

茶色いのがオリジナルエコバッグです。

 


f:id:tamikiti67:20211114153722j:image

エコバッグはたたむとじゃがいも型になります。

 

毎日フルグラ食べてます

 


f:id:tamikiti67:20211114153733j:image

私だけですが2年前から朝は毎日フルグラです。だいたい1月に1.5袋くらい消費します。

 


f:id:tamikiti67:20211114153742j:image

21という数字は応募するときのポイントです。2ポイント1口で応募できるので、フルグラ1袋で10口応募できます。この数字部分を切り取って応募ハガキに貼って応募します。

 

何十口と応募していますので、当たらないわけがないと思います。昨年は3回当選しました。

 

 

米に戻す予定

 

でも今あるフルグラの在庫を食べきったら、日本国の食料自給率の維持のためも白米に戻そうと思います。

 

やっぱり日本人は日本のコメを食べないといけないと最近思います。

 

炭水化物抜きとか糖質オフとかが最近の風潮ですが、そのあおりで異常にコメが悪役にされすぎ。叩かれるのは小麦より米のほうが酷いような気がする。

 

これは食料安全保障上もよろしくない。

 

と、えらそうに屁理屈こねていますが単純にフルグラに飽きてきたからです。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com