まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

政党との相性診断テストやってみた

スポンサーリンク

7月10日は参議院選挙の投票日ですね。

 


f:id:tamikiti67:20220625235702j:image

 

暇人なので2022年参議院選挙の各党の公約をもとにした、政党との相性診断テストをやってみました。😃

 

質問は10問。

 

政党との相性診断 | 参議院選挙2022 - Yahoo!ニュース

 

気になる結果は・・

 

 

 

 


f:id:tamikiti67:20220625235716j:image

 

1位は国民民主党らしい。赤いところが私の考えと一致しているところみたい。

 



f:id:tamikiti67:20220627072840j:image

 

2位は公明党。マジか? 

 


f:id:tamikiti67:20220627072857j:image

 

3位は日本維新の会と・・

 


f:id:tamikiti67:20220625235743j:image

 

れいわ新選組。両方とも胡散臭いのであまり好きではない。(笑)

 

 

自民党はアべノミクスの総括をしないまま、相変わらずセイチョーセイチョーと壊れたロボットのように言っていますが、なぜこの30年成長できなかったのか自己反省と分析が乏しい。

 

30年間できなかったことを同じ手段でやろうとしている。

 

岸田くんの「新しい資本主義」も本人も何のことかよく分かっていないよう。

 

このままで成長なんてできるわけがない。(笑)

 

まあ、みんなで泥船乗っていれば怖くない。

 

ちなみに今日、期日前投票に行ってこようと思っています。