まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

佐野ラーメンの精養軒さん

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220726113443j:image
佐野ラーメンを食べに佐野にやってきました。


f:id:tamikiti67:20220726112719j:image

JR両毛線、東武佐野線の佐野駅です。天気悪いです。

 

天気が良ければ足尾銅山に行く予定だったんですけどね。


f:id:tamikiti67:20220726113411j:image

佐野ラーメンのキャラクターのさのまるです。


f:id:tamikiti67:20220726113512j:image

この秋、とちぎ国体が開催されるそうです。


f:id:tamikiti67:20220726113533j:image

佐野市役所です。


f:id:tamikiti67:20220726113550j:image

市役所のすぐ横にある、こちらは第2候補のラーメン屋さんでしたが11時半オープンみたい。

 

11時26分の電車に乗らないといけないのでムリ。


f:id:tamikiti67:20220726113613j:image

よって第1候補の精養軒さんにしました。駅から5分ほどのところです。


f:id:tamikiti67:20220726113628j:image

こんな感じの町中華的なお店です。


f:id:tamikiti67:20220726113734j:image

11時開店のようですが、5分前でもうオープンしていました。お年寄り夫婦が先客でした。


f:id:tamikiti67:20220726113804j:image

店員さんはシャイなのかあまり愛想はありません。😅

f:id:tamikiti67:20220726113829j:image

安いですね。基本ラーメンは550円。良心的です。チャーシュー麺700円にしました。

 

厨房ではかなりお年を召されたご主人がラーメンを作っていました。チャーシュー麺700円にしました


f:id:tamikiti67:20220726113921j:image

やってきました。


f:id:tamikiti67:20220726113943j:image

チャーシューです。


f:id:tamikiti67:20220726113959j:image

麺です。

 

やさしい醤油味のスープで麺もつるつるしてウマい。昔から変わらぬ味。

 

(昔を知らんけど😆)

 

ガツンとした今どきのラーメンのようなインパクトはないですが、日常的に食べたくなる味ですね。