まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

やばい体臭

スポンサーリンク

 

まあ多かれ少なかれ、どんな人も体臭というものはあると思うんです。でもここまで凄まじいのは今までなかったです。😰


f:id:tamikiti67:20230425225438j:image

名古屋発大阪行きの高速バス。最初に言っておきますが、バスに罪はありません。

 

名古屋で最後に乗ってきたのは、缶チューハイ片手に酔っ払っている、外見ほぼホームレスのおっさん。

 

今まで高速バスでは見たことないタイプ。人を見た目で判断してはいけないと言いますが判断しますね、この場合。

 

ブツブツ喋りながら、席を探してこちらに進んできます。

 

うわっ、こっち来るな来るな。😧

 

私は前から9列目ですが、おっさんは5列目で座りました。

 

ホッ🙂

 

と思ったのも束の間、なんとも言えない異臭が襲ってきました。くっさ〜。😭

 

何週間も風呂に入っていないような臭い。それもかなり複雑な臭い。ただただひどい。

 

言語化するのも難しい臭さです。

 

私は最近マスクしてませんが、思わずマスクしてしまいました。マスク持ってきていて良かったですが、それを上回る臭さです。目に染みる〜。😭

 

私の席とおっさんは4列離れてますけど、全く関係ない破壊力です。😷

 

おっさんは出発前の運転手に「運ちゃん運ちゃん」とでかい声で話しかけています。

 

また、隣の女の子2人組にも何やらちょっかい出しています。かわいそうに。

 

5列目、6列目の男性が、おそらく臭さに耐えられず、空いている私の後の10列目、11列目に避難してきました。

 

女の子も避難してくればいいのにと思いますが、怖くて動けないのかな。

 

飲酒してるのでバスのルールに違反してると思いますが 、バスはそのまま発車しました。

 

この悪臭に大阪までの3時間耐えないといけないのかと思うと地獄です。


f:id:tamikiti67:20230425232248j:image

おっさんは20分ぐらいすると酔い潰れたのか寝てしまいました。暴れたりする心配は無くなりましたが、臭いは相変わらず強烈です。

 

ほんと窒息しそう。😫

 

他に13人ぐらい客がいましたが、みんなよく耐えてます。みんな同じ思いのはず。

 

そう思っていたら、おっさんだけではありませんでした。

 

私の前のそう年でもない男性が堂々と鼻ほじっています。うわっ、鼻くそ見ちゃった。リクライニング倒してるから、シートとシートの間から丸見えなんですけど。

 

あかん、もうダメ。😭

 

途中の甲南パーキングエリアで休憩を取りましたが、速攻バスの外に出て外気を吸いました。

 

なんと外の空気がうまいことか。😊

 

空気に金払っていいと思えるレベルです。

 

そしてまたバスに戻り、終点の大阪駅まで耐えました。

 

いやー、きつかった。恐怖の体験でした。

 

おっさんは大阪駅に到着してもまだ寝ていました。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com