まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

天理市の町中華 中国家庭料理大和軒さん

スポンサーリンク

 

天理の街


f:id:tamikiti67:20230628180912j:image

近鉄の天理駅です。天理教の町、天理市の玄関口です。


f:id:tamikiti67:20230628181125j:image

天理本通商店街を歩きます。

 


f:id:tamikiti67:20230628181142j:image

サッカーJ3を舞台に闘う奈良クラブの応援自動販売機。

 


f:id:tamikiti67:20230628181055j:image

天理の町には詰所と呼ばれる建物が多数あり、全国からやって来る信者の宿泊先となっています。


f:id:tamikiti67:20230628181107j:image

こちらも詰所のひとつです。


f:id:tamikiti67:20230628181202j:image

こちらに居酒屋は天理教の布教所でもあるんですね。一般の人がここでお酒飲んだら勧誘されるのでしょうか。

 

中国家庭料理 大和軒


f:id:tamikiti67:20230628181033j:image

グーグルマップで口コミ評価の高かった(4.3)、中国家庭料理の大和軒さんで夕食を食べることにしました。


f:id:tamikiti67:20230628180953j:image

年季の入った店構えです。


f:id:tamikiti67:20230628181017j:image

南へ20mほどのところに駐車場が6台分ありました。


f:id:tamikiti67:20230703172854j:image

昭和のままのような店内です。

 

お店はレトロですが厨房の中の店員さんは30代くらい?と若い人でした。すでに代がわりしているんでしょうか。


f:id:tamikiti67:20230628181357j:image

カウンターの目の前にあるメニュー一覧です。口コミを見るとちゃんぽんが人気のようです。夏限定の冷やし中華も美味しいとのこと。


f:id:tamikiti67:20230628181413j:image

卓上調味料です。


f:id:tamikiti67:20230628182105j:image

結局、ちゃんぽんとチャーハン(小)にしました。口こみにあったチャーハンの写真がとても美味しそうに見えたからですね。


f:id:tamikiti67:20230628182119j:image

たっぷり餡のかかったチャンポンです。ちょっと醤油こいめの味でした。汗をかいたあとに食べるといい感じ。


f:id:tamikiti67:20230628182132j:image

チャーハンはパラパラ系で期待通りの味でした。


f:id:tamikiti67:20230628220515j:image

天理から平端にでて大和八木駅へ。名古屋まで急行2本乗り継いで帰りました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com