まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

お久しぶりのブロンコビリー

スポンサーリンク

 

SNSで他人の食べたものを見せられても興味なし ! という意見もありますが、私はそんなことないですね。

 

毎回毎回、高級なものを見せられたら嫌味ですが、普通の外食や食事なら、まったく問題ないです。

 

ふつうに美味しそう、食べてみたい〜と思いますね。

 

食は基本的には多くの人の関心事だと思います。

 

私もその都度何をどこで食べるか考えるのは楽しみです。

 

たまに食事が面倒という人もいますけどね。😅


f:id:tamikiti67:20230802205551j:image

滋賀県の彦根にやってきました。青春18きっぷで大阪から愛知に帰る途中です。午後8時前でお腹が減ってきました。

 

ここいらで晩ごはんにしようと思いました。


f:id:tamikiti67:20230802205608j:image

最初は駅から徒歩10分ほどのところにあるイオンタウン内のインドカレー屋にしようと思いましたが、その手前でブロンコビリーを発見!

 

特に理由はありませんが、ブロンコビリーは永らく利用していないです。7年ぶりくらいかな。


f:id:tamikiti67:20230802195614j:image

株式会社ブロンコビリー(英: BRONCO BILLY Co., LTD.)は、東海地方(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県)を中心にステーキレストランチェーンを運営している会社。

 

東海地方を中心に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県にも出店。

 

1997年からは、営業を終了していた名古屋市名東区内の店舗を、本社の社屋に転用している。

 

2020年12月末時点での店舗数は128店舗。全店直営の郊外型店舗で、駐車場を完備している。

ブロンコビリー - Wikipedia


f:id:tamikiti67:20230802195629j:image

ブロンコビリーの特徴であるオープンキッチンです。


f:id:tamikiti67:20230802205650j:image

ブロンコビリーといえばサラダバー。野菜が瑞々しくて旨いんです。


f:id:tamikiti67:20230802205710j:image

デザートもちょっとあります。ブロンコビリーのコーヒーゼリー好き。😄


f:id:tamikiti67:20230802205734j:image

サラダバー1皿目。ごまドレでいただきます。


f:id:tamikiti67:20230802205747j:image

サラダバー2皿目。明太子ドレッシングにしてみましたが美味しかった。


f:id:tamikiti67:20230802205801j:image

サラダバー3皿目。スイカ甘いです。たまにウリみたいなのを食べさせるところがありますが、ブロンコビリーのは美味しいです。


f:id:tamikiti67:20230802213755j:image

ハンバーグのソースとコーンスープがやってきました。コーンスープ、うまっ

 

(コーンスープはサラダバーに含まれません)


f:id:tamikiti67:20230802205816j:image

メインがやってきました。ブロンコビリー名物がんこハンバーグ200グラムとご飯並です。


f:id:tamikiti67:20230802205829j:image

S県のさわやかハンバーグよりうまいんじゃね?  というか、さわやかに3時間並ぶならブロンコビリーでぜんぜんOK。

 

あと、かまどだきの白飯ですが、ホント美味しいです。魚沼産コシヒカリに偽りはないですね。


f:id:tamikiti67:20230802213736j:image

食後のデザートのコーヒーゼリーとマンゴーパッションフルーツゼリーです。


f:id:tamikiti67:20230802205943j:image

ごちそうさまでした〜 まいう~😄

 

ドリンクバー無しで税込1,738円でした。納得のお値段。久しぶりでしたがクオリティ変わってなくて良かったです。

 

また利用しよう。