まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

勤務先へ毎日遠回りして歩いてます

スポンサーリンク

 

 

ここ数年、夏に太る傾向があります。

 

 

暑くて運動しないからです。

 

 

そのくせ夏バテなどしないから、夏でも食欲が落ちることがありません。

 

 

すると結果腹の回りに贅肉がつくことになります。

 

 

今、体重は78kgですが、75kgまで落とさないと冬用のズボンがどれも入りません。

 

 

新しい大きめのズボンを買うと、今度はそれがスタンダードになりそうで恐いです*1

 

 

至急、痩せなくては。

 

 

ということでジムに行くお金もないので先週からメインの職場である公共施設には遠回りして50分速足で歩いて通勤することにしました。

 

 

普通に歩くと20分ほどの距離です。

 

 

これがけっこう気持ちいいですね。

 

 

さすがにこの季節だと速足で歩いてもそれほど汗はかきません。

 

 

川の土手を歩くので、気分的にもいいです。

 

 


f:id:tamikiti67:20171110073053j:image

 

 

もう鴨などの渡り鳥がやってきはじめています。

 

 

BGMは趣味の英会話のテープです。

 

 

朝の通勤が2倍にも3倍にも活用できていい気分です。

 

 

でもその前に太らなきゃいいんですけどね。(笑)

*1:゚Д゚ll