まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

献血ルームのお菓子食べ放題が無くなった

スポンサーリンク

名古屋駅には2か所の献血ルームがあります。ひとつは以前からあるタワーズ20献血ルームで、もうひとつは完成したのが1年半前と比較的新しいゲートタワー26献血ルームです。どちらも名古屋駅直結の高層ビルに入っています。

 

7月から9月の3か月間でゲートタワー26で3回、タワーズ20で1回献血しましたが、前から気になっていたのですが、やはり献血ルームの最大の売りのひとつであるお菓子食べ放題が無くなったようです。

 

4月にゲートタワーで献血したときにはまだお菓子の食べ放題があったと思ったのですが、7月に来てみるとなくなっています。そして先日タワーズ20で献血したらこちらもお菓子食べ放題が無くなっています。

 

個人的には空きっ腹で献血するとちょっと身体がきついので胃に何か食べ物を入れる目的でよくお菓子を食べていたのですが、それができなくなり残念です。隠れて持ち帰る輩がいるからでしょうか? 献血ルームの経費削減でしょうか?理由はよくわかりません。

 

代わりにゲートタワー26では献血後にバームクーヘンやフィナンシェなど6種類のスイーツの中から一つを、ゲートタワー20ではお菓子の自動販売機があり献血後にコインをもらってそれを一つ手に入れることができます。

 

でもお菓子の食べ放題もやっぱりあったほうがいいですね。

 

献血ルームでは献血回数に応じた記念品の贈呈も廃止されましたし、どんどんサービスが縮小されていきます。こちらは献血車による車ではなにも記念品が贈呈されていないのに対し、献血ルームだけ特典をつけるのはおかしいからということですが、サービスレベルの高いところを低いほうに合わせなくてもいいのではないかと思います。

 

また献血ルームの場合は献血車では行えない時間のかかる成分献血がメインですし、こちらから献血ルームに出向いているわけですので、なにかしらの特典があったほうがいいと思います。

 

タワーズ

f:id:tamikiti67:20180929140144p:plain

 

ゲートタワー

f:id:tamikiti67:20180929140215p:plain