まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

株価高騰のおかげで大幅黒字でした-9月の収支-

スポンサーリンク

今月は9月10日以降、株価が高騰し日経平均株価がバブル期以降最高値も更新しました。おかげさまで私の所有するショボショボ投信5本とイオン株の評価額もあがり先月末と比較して92,400円の含み益を記録しました。

 

f:id:tamikiti67:20180930223534p:plain

 

おかげさまで9月は119,970円の大幅黒字です。 

 

9月は多少モノをいろいろ購入しました。オンライン英会話で使うSkype用の新しいヘッドセット、ケース買いのVドラッグ激安オリジナル缶コーヒー、日雇いバイト用の安全靴、防災対策用のLEDランタンです。楽天ポイント購入やTポイントなどで購入したモノが多いですね。ポイントで購入したものも支出としています

 

それらに加え大学時代の友人と長野県は松本市の浅間温泉の温泉旅館に泊まったため交際費が3万円と出費がかさみましたので支出はトータル19万円オーバーです。たらればですがこの3万円がなければ16万円台なので悪くはないかと思います。

 

その少ない支出の中、プロ野球観戦、名古屋のホテルビュッフェランチ、映画試写会、献血、サイクリング、いつものオンライン英会話レッスン10回など、いろいろ趣味やレジャーも楽しめたので節約と余暇のバランスもとれた月だったと思います。

 

10月は鹿児島旅行が控えているのでちょっと出費がかさみそうです。気を引き締めていきたいと思います。