まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

青春18きっぷの旅2日目 関西国際空港展望ホールへ行ってきました

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20190410121842j:image

献血ルームで献血をしたあとは、再び和歌山駅へ戻り紀州路快速で大阪へ向かいます。

 


f:id:tamikiti67:20190410121903j:image

 日根野で乗換途中下車したのは関西国際空港。開港間もない25年ほど前に一度利用しただけで、どんな空港だったのか全く記憶が無いので行くことにしました。夕方4時頃でしたが国際線ターミナルは混雑しています。


f:id:tamikiti67:20190410121914j:image

こちらも国際線ターミナルの1階です。 


f:id:tamikiti67:20190410121927j:image

外に出てバス乗り場に向かいます。 


f:id:tamikiti67:20190410121941j:image

バス乗り場の一番端、1番乗り場から展望ホール行の無料バスが出ています。 


f:id:tamikiti67:20190410121955j:image

 こちらが展望ホール行のバスです。1時間に約3本、所要時間5分でターミナルと展望ホールを結んでいます。


f:id:tamikiti67:20190410122009j:image

展望ホールはホールと名はついていますが、空港を望む5階建ての別建物です。 


f:id:tamikiti67:20190410122038j:image

展望ホールより東側を望みます。お隣の屋上も展望台になっています。


f:id:tamikiti67:20190410122124j:image

連絡橋の手前部分が、ちょうど昨年の台風で船がぶつかり破損したところです。先日、完全に復旧したようです。


f:id:tamikiti67:20190410122055j:image

展望ホールからはいろいろな飛行機を見ることができます。 


f:id:tamikiti67:20190410122108j:image

離陸する飛行機を見ることもできるのですが、中型機くらいですと滑走路のかなり手前で離陸してしまうので、展望ホールの近くを通り過ぎるときはかなり上空になってしまいます。あまり迫力はないです。

 

 

このあとは実家に泊まるため再び電車に乗り大阪へと向かいました。明日は雨が予想されています。