まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ワクチン接種の日程が決まりました

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210717205858p:plain

 

 

バイトから家に帰ると、市からコロナワクチン接種券が郵送されていました。

 

75歳以上から70代、60代とだんだん下って、50代前半まで順番が回ってきたようです。

 

接種券に書いていある10桁の番号を使用して、さっそくウェブで予約してみました。

 

予約システムがかなりしょぼく、ちょっと手こずりましたが無事予約完了。

 

場所は愛知県の集団接種会場のひとつ、豊明市にある藤田医科大学病院で、8月の第1週の平日に接種することが決まりました。

 

9月以降かなとのんびり構えていましたので、これは想定よりかなり早い。

 

 

会場については実は市内の多くのクリニックで接種を行っています。

 

しかしその多くは電話予約で、電話してみないと空き状況がわかりません。

 

その点、大規模会場はネットで予約枠が一覧で出てくるので分かりやすいです。

 

それに大規模接種会場のほうが面白そう。

 

実は家からは車で40分とちょっと遠いんですが、市役所から会場まで無料シャトルバスを市が走らせてくれます。

 

さらに行ったことのない大病院ですので、どんな施設か見物がてらワクチン接種してこようと思います。

 

この病院には将来お世話になるかもしれませんしね。

 

ワクチンはモデルナ製ですので、2回目は4週間後の9月第1週の平日です。

 

 

とりあえず接種の日程が決まってスッキリしました。来月のバイトのシフトにも影響してきますので。