まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ブログ収益 3年間の推移

スポンサーリンク

Gです。

 

夜に台所の片隅をコソコソ歩く、アイツではありません。

 

アメリカの巨大カンパニーGです。いまやGはこの世の知恵と情報を司る影の支配者と言っても過言ではないでしょう。

 

全知全能の現代の神、それがG。

 

このブログはG神の広告配信システムに登録しています。

 

いわゆるア〇センスというやつです。

 

よって私もG神の下僕です。G神の日本での金儲けの片棒を担いでいます。

 

G神はお金が大好き。😀

 

(※ア〇センスの収益を公開するとG神の逆鱗に触れ、広告配信停止、最悪アカウント停止というブロガーにとって死刑宣告に等しい厳しい処罰が下される恐れがあります。よって神にバレないよう、いろいろと伏字にさせていただきます。)⬅言い過ぎ?

 

このブログは2017年8月1日に開設、1年11ケ月後の2019年7月から、神のお許しを頂いてア〇センスを始めました。ちょうど600記事を書いたあたりです。

 

神の許可がなかなか下りなかったので、スタートは遅めですね。

 

そして現在は、このブログのほかに愛知県限定ブログと、ほとんど更新していませんが英語ブログの計3つのブログを神のお許しのもと収益化しています。

 

でも8~9割近い収益は、毎日更新しているこのブログから出ています。

 

これまでに約2年9カ月経過しました。下のグラフはその間の神から頂戴したお小遣いの推移です。

 

 

これまでに諭吉さん8枚と野口英世さん1枚。

 

最初の1年以上は神もシブチンで、月に英世さん一枚分くらいしか恵んでくれませんでした。

 

でも神は私が毎日せっせと記事をアップしていることを快く思ったのか、2020年11月ごろから太っ腹になってきました。

 

月に英世さんが2枚から3枚を超えるようになってきました。

 

特に私自身は何をしたというわけでもありませんが、思い出すとこの頃に神オススメの最新システム「自動広告」というやつにしたのかもしれません。

 

それまでは私の指定の場所に広告を貼るシステムだったのが、自動広告は完全に神のおまかせ仕様で放置プレイ。

 

こだわる人や詳しい人なら手動広告もいいのでしょうが、私は面倒くさがりなので、ほったらかしにできるほうが好きです。

 

自動広告で私のブログにどんな種類の広告が貼られているのか知りませんが、エ○広告もけっこう出現しているのでしょうか。すべては神のさじ加減ひとつ。

 

でも神とはいえ、会社の共有PCでネットサーフィンしている時にデカデカとエ○広告出すのは本当にやめてほしい。

 

そのあたり神が創造したシステムはよくわからない。

 

お小遣いに話を戻すと、いまは多いときで英世さん5枚、平均すると月に英世さん4枚、だいたい一日に缶コーヒー1本分くらい。

 

よって自動販売機で飲料を買おうと思うと、すぐ頭の中で今日のブログ収益1日分かと考えるので、購入を思いとどまるようになりました。

 

神よ、そんな可哀そうな私にもう少しお恵みを。😀

 

グーグル教 - Wikipedia