まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

大阪名物 ? ホームランうどん

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20230208213654j:image

大阪駅から一駅神戸よりの塚本駅です。普通電車しか停車しない、私にとっては初めて下車する駅になります。


f:id:tamikiti67:20230208213721j:image

駅前です。大阪市淀川区になります。下町感がプンプン。


f:id:tamikiti67:20230208203130j:image

駅から徒歩2分ほどのところにあるうどん屋さん。グーグルマップで星4.4の高評価のお店です。


f:id:tamikiti67:20230208203625j:image

けっこう狭い店内です。4人掛けのテーブルが4つに座敷席がひとつです。

 

常連客おぼしき地元の高齢者、会社員で賑わっていました。


f:id:tamikiti67:20230208203424j:image

厨房です。


f:id:tamikiti67:20230208203155j:image

うどんと丼ものが中心のラインナップ。


f:id:tamikiti67:20230208203219j:image

名前につられてホームランうどん1,300円を注文しました。海老天、きつね、牛肉、ネギ、とろろ昆布、梅干しのせ。


f:id:tamikiti67:20230208203235j:image

妻の鍋焼きうどんに比べると丼ぶりも大きいのですが、思ったより手ごたえがなかった。けっこう瞬殺。😂

 

ホームランというくらいだから、バットのような巨大海老天とか、ホームベースくらいの極厚カマボコが入っているかと思っていました。

 

麺もホームランだけに4玉入っていたらいいですね。汁は多いんですが、それに見合う量のうどんが入っていなかった。

 

二郎系ラーメンくらいのインパクトを想像していました。メニューに写真がなかったので、勝手に想像を膨らませていた私が悪いんですけどね。😅

 

結果的にはうどん+各種丼ぶりのセットが900〜1000円くらいですので、そちらにしておけば良かった。

 

味は美味しかったです。

 

ブログのネタ的にもおいしかったですね。😃


f:id:tamikiti67:20230208220718j:image

こちらは妻の鍋焼きうどん。

 

「ホームランうどん」なる名称のうどんを提供する店は大阪にはそこそこあるようです。

 

阪神タイガースファンが多い野球熱の高い土地柄からですかね。

 

だいたいどこもトッピング全部のせの、お店で一番高価格のうどんをホームランうどんとするようです。


f:id:tamikiti67:20230209082743j:image


f:id:tamikiti67:20230209083509j:image