まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ヘルストロンという名の電気椅子?

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20231107214134j:image

 

実家の近くのショッピングセンターに何やら高齢者がやたらと集まる店があります。

 

入口の両側にはヘルストロンというのぼり旗が立っています。

 

ヘルストロンとはなんでしょうね。🙄

 

ちょっと怪しいですね~。

 

よく2週間おきに場所を変えながら、高齢者に高価な羽毛布団を売りつける業者がありますが、ここは常設みたいです。

 

ただ、店がオープンする時間は限られているようですね。

 

先日、たまたまその前を通りかかったとき、ちょうど店がオープンする時間のようで、お年寄りたちがぞろぞろと入っていくところでした。

 

その数、20人くらいですかね。

 

ハンズフリーマイクをつけた50代くらいの、まあまあ美人なインストラクターぽい人が仕切っています。

 

そして、そう広くない室内にぐるりと囲むように並べられた椅子に座って、インストラクター中心に何やら楽しそうにやっています。

 

(ガラス張りなので音は聞こえないですが中の様子が見えます)

 

ネットでチェックすると、どうもこの椅子がヘルストロンというものらしいですね。

 


f:id:tamikiti67:20231109164239j:image

 

[http://www..com/

 

 

 

電位差で不眠や肩こり、腰痛改善に効果あるそうですが、びっくり価格ですね。😮

 

白寿生科学研究所というところが販売しているようです。

 

私はこのような健康器具やサプリなど受け身的なものはあまり信用しないのですが、高齢になってくると飲むだけとか椅子に座るだけとか楽な方法にハマってしまうかもしれませんね。

 

それに加えて集団心理でついつい買っちゃう人が出てくるのかもしれませんね。

 

このような販売方法がなかなか興味深い。🙄

 

それにしても集客力がすごいですね。年寄りどうしのネットワークで集まってるんですかね。

 

ちょっとした社交場になっているようです。

 

サクラもいるかもしれませんね。