まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

羽田空港第1ターミナル 空港ラーメン天鳳

スポンサーリンク

 

全国ラーメン紀行シリーズです。(^^)/

 

愛知県に住んでいると東京に飛行機で行くことはありません。公共交通機関だと鉄道か高速バスですね。時期にもよりますがケチなので18きっぷが多いです。

 

羽田空港を利用したのは人生で2度だけですね。

 

1回目は小学校6年生の時、東京への家族旅行でした。伊丹空港から飛行機に乗って東京に行きました。

 

家族4人で大阪ー東京を飛行機で旅行というのは今から考えるとリッチですね。😀

 

東京タワーやカンカン&ランランが人気の上野動物園、当時日本一高かった浜松町の世界貿易センタービルを観光したような記憶があります。

 

親父は地方公務員で、出張で時々東京に行くことがあるらしく、オレは東京に詳しいんだと得意げに語っていました。

 

2回目は仕事がらみですが、青森空港から愛知に帰る時です。青森ー名古屋で都合のいい時間帯の便が無かったので、羽田に飛んで後は新幹線で帰りました。

 

さて、旅行客でボチボチ賑わう羽田空港第1ターミナルです。

 

妻が羽田空港限定のお菓子を買いました。ニューヨクキャラメルサンドのワイン味。お菓子に対する欲望が凄いです。

 

羽田空港で夕食にすることにしました。

 

第1ターミナルビル地下一階の端っこにあるラーメン天鳳さんへ。


f:id:tamikiti67:20240121001042j:image

事前リサーチによるとお昼はランチ目当ての空港関係者でいっぱいになるとか。毎日働いている人が食べに来るなら間違いないですね。😀

 

券売機で食券を買います。

 

 

 

 

夕方6時頃でしたがお客さんはまあまあいました。

 

私の注文したお店の名が入った天鳳麺です。あんかけ野菜が入っています。 950円です。

 

醤油の味が強めのスープです。

 

妻の天鳳焼きそば1,050円です。

 

ごちそうさまでした。ビックリするほどではありませんが、ふつうに美味しかったです。😀

 


f:id:tamikiti67:20240220084843j:image