まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ネスレ定期便を解約しました

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200918201654p:plain

 

 

約1年続けたネスレ定期便

 

昨年の10月にネスレ秋のいろどりキャンペーンで申し込んだネスレ定期便を解約することにしました。ほんとうは4月の4回目の配達が終わった時点で解約できたんですが、そのあと6月、8月と2回も続けてしまいました。

 

でもポイントサイトから35,000円分のポイントは受け取ったし、心おきなくいろいろなコーヒーを飲んだのでまあよかったかな。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

中にはポイントだけもらって送られたコーヒーをすべてメルカリで売るような猛者もいるようですが、私はそこまではしません。もともとコーヒー好きですしね。

 

 

解約は面倒くさいです

 

shop.nestle.jp

 

解約はネットではできません。コールセンターに電話を掛けるのですが、まずホームページ上で解約の手続き方法を探すまでが結構面倒。まるで解約ページにたどり着けないようになっているかのよう。

 

そして解約ページを表示すると、ポップアップ画面が表示されて500円分のショッピングポイントプレゼント!と解約させないようにする仕掛け。

 

いちおう500ポイントもらいましたが、それでも解約するぞという私の決心は変わらず掲載されているフリーダイヤルに電話してみました。

 

すると自動音声が流れます。なにやらこれで完結するわけでなく、折り返し用の私の電話番号を入力して、解約理由を音声で吹き込ませます。

 

とりあえず私は

 

「コロナで失業しました。収入ゼロです。もう続けることができません。💦」

 

とウソの解約理由を吹き込んでおきました。

 

そして「オペレータから翌日~1週間後の間で確認の折り返し電話を差し上げます」と案内があり電話終了です。

 

 

これ1回で完結せんのかい!!

 

 

ネスレのコールセンターから折り返しの電話がきた!

 

電話をかけて2日後、日曜日でしたがネスレのコールセンターの担当者の女性からの電話がありました。シルバーウィーク明けかと思っていたら意外と早かったですね。

 

まずは本人確認でフルネームで氏名、住所を尋ねられます。

 

そして「解約が可能か確認します」とのこと。

 

30秒くらい待って「解約可能です」とありました。もったいぶっていますが事前にパソコン見れば一瞬で分かりそうなものです・・・・・(笑)私はすでに最低継続期間である4回の配達は満たしております。

 

そしてまたまた解約する理由を尋ねられました。1回電話に吹き込んだやん。

 

「コロナで収入がなくなりました。続けられません。」

 

で終わりです。

 

そのあとレンタルしているマシーンの返却手続きの話があって終わりです。1週間以内に宅配便伝票が送られてくるそうです。

 

 

手続き完了!

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com