まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

三井ダイレクト損保で自動車保険の継続

スポンサーリンク

 

小ネタです。

 

我が家の自動車保険更新の時期がやってきました。

 

あれこれ考えてもそこまで変わらないと思うので、現在契約中の三井ダイレクト損保で継続しました。次回で3年目の契約です。

 

いつものように私が妻のメールアドレス、パスワードを使って、私が代わりに契約して支払いを行います。

 

保険の名義人はメインで運転する妻です。

 

車はダイハツトールで年間11,000~12,000km走行。

保険対象は妻と私の2人のみ。

妻はゴールド免許。(私もゴールド)

20等級。

 

車両保険はつけません。事故ったら自腹修理上等です。まあ、そんなに高い車ではないですので。😀

 


支払額は15,820円となりました。

 

私は自分の車を手放して8年となりますが、保険を復活させても等級を引き継げるように、それまで掛けていた全労災の休止手続きをしております。

 

その有効期間も10年なので再来年には無効となりますが、おそらく今後も私専用の車を買うことはないので大丈夫だと思っています。