まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

入るのに勇気のいるラーメン屋に行ってきました

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20240720121720j:image

ちょっと古びた外観のラーメン屋さん。


f:id:tamikiti67:20240720121736j:image

年季が入っていますね。😲 

 

ラーメン大功というお店のようです。


f:id:tamikiti67:20240720121751j:image

店内は先客の男女が1組、お客さんがいて良かった〜

 

お店は80歳近いのではという老夫婦が切り盛りしていました。


f:id:tamikiti67:20240720121813j:image

4人がけのテーブルが3つと、ほぼ物置になっているカウンターが3席。


f:id:tamikiti67:20240720121822j:image

卓上の調味料。


f:id:tamikiti67:20240720121836j:image

お店のオススメという肉みそラーメン750円を食べました。

 

スプーンが肉みそをすくって食べるために穴あきとノーマルの2本でした。


f:id:tamikiti67:20240720121847j:image

麺リフトの写真を撮るのが苦手。💦


f:id:tamikiti67:20240720121858j:image

肉みその肉。スープは優しくてコクのある味噌味です。


f:id:tamikiti67:20240720121908j:image

麺もスープも肉みそも美味しかったです。何十年と地元のお客さんに喜ばれた味なのでしょう。


f:id:tamikiti67:20240720121928j:image

最近なのか知りませんが、栃木芸人のU字工事がやってきて、TVでこちらのお店が取り上げられたそうです。


f:id:tamikiti67:20240720121939j:image

私の次に入店してきたご家族は、もともとご近所に住んでいて、テレビを見て老夫婦に会いたくなって来た、と言っていました。

 

昔話が盛り上がっていました。

 

その後からもお客が1組来たので繁盛していますね。


f:id:tamikiti67:20240720121958j:image

最寄り駅は真岡鐵道の益子駅になります。

 


f:id:tamikiti67:20240720124853j:image